無知雑言

独り言の整理整頓

いっそ

いっそ

僕の相手はあなたで

あなたの相手は僕で

って決まってたら楽なのかな

 

でも、そうじゃないんだろうな

 

生きる意味がわからないな

意味があるのかもわからないな

 

誰かの一部になりたいし

誰かを全部にしたい

 

誰だって独りなら

もっと素直に誰かといられるような世界だったらいいのに

 

今のままじゃ、

まるで僕だけが独りみたいじゃんか

 

僕のいない世界で

みんな何をしてるのかな

 

そばにいる人を大切にって

気づいた頃にはだれもいないな

 

そばに誰かがいると

辛くないから

 

辛くないから大切にもできないのかな

 

だれか

だれか僕を刺してくれないかな

 

治らない痛みがあったら

ずっと想ってられるのかな