無知雑言

独り言の整理整頓

値札

孤独からしかいいものは作れない

そう言う人もいる

 

自分の信念や哲学をさらけ出すと、

それをバカだと嘲笑うやつも、否定するやつもでてくる 

出る杭は打つ風潮もある

そういう意味で、確かに孤独かもしれない

 

でも、実績、実力が認められてる奴の言葉はみんな聞く

元々はバカにしてたのに、そいつが出世すると手のひらを返すやつもいる

値札の付いたものにしか価値を感じない大人はたくさんいる

 

だけど、実力の基礎となるのは哲学であるはずだ

だから、恐れずさらけ出せばいい

コメ欄の悪口なんて気にしなくていい

一人の人としてきちんと評価してくれるやつもいる

恐れずさらけ出したその哲学がいつの日か実力になる